エアコン洗浄スプレーでは臭いはとれない?

エアコン洗浄スプレーでは臭いが取れない(除去しきれない)こと、知っていますか?

洗浄スプレー2

ついでにエアコン洗浄スプレーでは、あまり綺麗になると思わないほうが良いような気がします。

スポンサーリンク
GoogleAdSense(ディプレイ広告)




エアコン洗浄スプレーは使えないのか?

エアコン洗浄スプレーは、正しく使えば効能どおりの効果は期待できるんですが、メーカーの思惑とユーザーの期待値が、かみ合っていないような気がします。

エアコン掃除をしたいユーザーはトコトン汚れてしまったエアコンを綺麗に掃除したいのですが、エアコン洗浄スプレーの威力はそれほどのものではないんですね。

洗浄成分は界面活性剤やアルコール成分が入っているという記載があるので、汚れを落とす力があることには間違いないのですが、方法が問題なのです。

清掃方法は、熱交換器のアルミフィンの洗浄がメインになっているタイプがほとんどで、送風経路や、送風ファンなどの部分には手がつけられない状態

臭いが出ているエアコンの臭いの元ってどこにあるか知っていますか?

実は、多くの場合風を送るエアコン内部の送風ファン部分(シロッコファン、クロスフローファンとも呼ばれています)に臭いの原因の大部分があります

エアコンから出てくる悪臭の原因は、どちらかと言えば熱交換器のアルミのフィン汚れよりも、送風ファンの汚れのほうが要因の大部分を占めています。

スポンサーリンク
GoogleAdSense(ディプレイ広告)