エアコンクリーニングに最適なのは何月?

エアコンの分解掃除は自分では出来ないですね?

普通はクリーニング業者に依頼するんですが、どんな季節、どんな時期に電話したら良いのか迷います。

使う前に頼めばいいのか?使い終わる秋に頼めばいいのか?

いったいエアコン内部洗浄クリーニングは、何月に頼めば良いのでしょうか?

エアコンの洗浄テクニックではありませんが、予備知識として知っておくといいかもしれません。

業者的にはエアコンクリーニングの繁忙期(いそがしい時期)は当然暑い夏です。

清掃会社も忙しいこともあって、なかなかじっくりと時間をかけてくれなさそうな気がしませんか?

でも、毎日エアコンの掃除ばかりするシーズンなので、「慣れ」が出てきて、手際は夏のほうが良くなり、かかる時間も多少短縮されるのは(経験上)間違いなさそうです。

ただ、時間に追われるのは確かなコト。

暑さもあって、これでイイかな?という気持ちもよぎるのも確かですが、そこはプロなので心配しなくてもいいでしょう。

心配な方はそんなことがない時期がおすすめで、実は4月中旬頃が狙い目です。

清掃業者も引越しのクリーニングシーズンが一段落して、落ち着いているころです。

仕事も少なくなりがちで、暑くもないので作業環境も申し分ないです。

あとは、10月でしょうか?

この頃も受注数が減少しがちですし、気温もちょうど良いので、作業しやすいシーズンです。

ただし、クリーニング後は、しばらくの間(30分以上は)送風状態で内部に湿気を残さないようにしなければなりませんが…。

スポンサーリンク
GoogleAdSense(336×280)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
GoogleAdSense(336×280)