エアコン掃除を頼むときの注意点

グリーンカーテン

エアコンクリーニングをするのは夏で良いんでしょうか?

夏になると各社一斉にテレビCMを流します。

テレビコマーシャルもそうですが、ラジオでも良くCMが流れています。

ストーリー仕立てのようなCMもあり、その中での説明に、
「エアコンクリーニング(分解内部洗浄)を行うのに最適な季節、時期は夏にエアコンを使う直前ですよ!」
と、声を大きくして叫んでいたのもありました。

間違いではありません。

スポンサーリンク
GoogleAdSense(336×280)

誰もが気づかない重要ポイントとは?

ただ、強いて言うなら、もう一言ほしいところです

冬のエアコン使用(暖房)の時期が終わったら、暑くなる前に早めにしてください!と。

私はエアコンクリーニング業者ではありませんが、内部事情は分かるので、夏真っ盛りにエアコンクリーニングは依頼しません。

エアコンクリーニングは人がやります。

暑くて汗だらだらしながら掃除するより、涼しげに清掃したいのは人情です。

真夏にエアコンクリーニングをするときは、当然ですがエアコンは止めなくてはいけないので、室内は窓を開けていても蒸し風呂状態となるんです。

当然需要も多いので、スケジュールも混み気味です。

掃除業者も分かっているので、春から初夏までの涼しい季節にエアコンクリーニングを分散させたい思惑もあり、早割キャンペーンなどといってクリーニング料金が割安なキャンペーンを組んでいたりしますので、狙い目ですよ。

スポンサーリンク
GoogleAdSense(336×280)